1. HOME>
  2. 園日記
園日記

園日記詳細

投稿日:2020年10月30日

りす・らっこ組 ミニ園庭で遊んだよ!

 ミニ園庭に出ると、「先生、じゃがいもに水あげる」と話しながら

じゃがいもの畑を指差していた子どもたち。

小さな象のジョーロを持ってきて水をあげました。ジョーロは5個。

しかし、次々”水やりしたい”と数名の子どもがやってきて…。

保育者が「もう一回水をあげたら〇〇さんにかわってね」と言うと、

優しく友だちにかわってあげる姿も見られましたよ。

 その後、築山を登ったり、ブランコに乗ったり、砂場で花びら弁当等を作って楽しみました。

げんきな森保育園写真1
げんきな森保育園写真2
げんきな森保育園写真3
げんきな森保育園写真4