1. HOME>
  2. 園日記
園日記

園日記詳細

投稿日:2021年03月23日

らいおん組 避難訓練したよ!

 今日は英語遊びをしている途中でジリリとベルが鳴りました。地震を知らせるベルだったため机の下に隠れ頭を守っていた子どもたち。その後津波が来るという想定で宗近中学校まで英語の先生と一緒に避難し、無事にみんな避難する事が出来ました。園に帰る時はつくしや菜の花を摘んだりちょうちょを見たりと春を感じながら帰りました。

 その後はホールであそぼー会があり、フラフープを使って色鬼を楽しみました。センターに遊びに来ていた小さい子をフープの中に入れるようにしたりと優しい姿も見られましたよ。

 

 

げんきな森保育園写真1
げんきな森保育園写真2
げんきな森保育園写真3
げんきな森保育園写真4