1. HOME>
  2. 園日記
園日記

園日記詳細

投稿日:2021年02月09日

らいおん組 科学あそびをしたよ!

 今日は午後から科学あそびをらいおん組の部屋でしました。

 今回は”サンキャッチャー”を使って科学の不思議さを楽しみました。まず、CDを照らして反射した光を見ると・・・

壁や天井に虹が!!!子どもたちは大興奮。「きれい~!!!」と言ったり、笑顔で拍手しているお友だちもいましたよ。

続いてサンキャッチャーでは覗いてみると、友だちの顔が増えて見えたそうです!

最後はビーズを選んで糸に通し、らいおん組で一つのサンキャッチャーを作り、光を当ててみると・・・

キラキラとミラーボールの様に反射するのが見えました!〇・△・□の形がクルクルと輝いていることに気付いたりと、様々な発見をしていた子どもたちです。

 終始驚いたり、感動したりととても楽しそうでした♪

げんきな森保育園写真1
げんきな森保育園写真2
げんきな森保育園写真3
げんきな森保育園写真4