1. HOME>
  2. 園日記
園日記

園日記詳細

投稿日:2019年08月20日

らいおん組 交通安全の日☆

 お盆明けから天気が優れず、なかなか園庭に遊びに行けていませんが、子どもたちは室内で、それぞれ遊びを見つけています。最近は「たまごはエッグ」「おまつりドッキュン」「やんちゃかいじゅうドッカーン」をよく踊っています。3曲とも大きく全身を使うので、2~3回踊ると大人はヘトヘトになってしまいますが、子どもたちは「もう1回!!」と30~40分踊っても元気いっぱいですよ!子どもの体力は素晴らしいですね☆

 また、今日は20日、中央こども園での交通安全の日ということで、お昼のお集りに交通ルールについての紙芝居を楽しみながら見ました♪

げんきな森保育園写真1
げんきな森保育園写真2
げんきな森保育園写真3
げんきな森保育園写真4