1. HOME>
  2. 園日記
園日記

園日記詳細

投稿日:2021年02月15日

とら組 科学あそび!

 科学あそび第三弾が行われました☆

今回は「サンキャッチャー」をしましたよ。クリスタルボールに光を当て、壁にうつすと綺麗な光景が…☆「すっごーい!」「きれいやなぁ!」と大喜びの子どもたちでしたよ♪とら組さんは、クリスタルがついた紐にビーズを通し、オリジナルのサンキャッチャーを作りました!出来上がると、さっそく友だちと一緒に光を当てて試していました。不思議に思った事など、子どもたちの方から様々聞かれ、とても良い経験になったのではと思います!

げんきな森保育園写真1
げんきな森保育園写真2
げんきな森保育園写真3
げんきな森保育園写真4