1. HOME>
  2. 園日記
園日記

園日記詳細

投稿日:2020年11月09日

とら組 不審者訓練があったよ

 今日は、不審者訓練がありました。

保育者の指示や笛の合図をよく聞き、避難する場所まで無事に避難ができました。子どもたちに感想を聞いてみると「不審者が怖かった」「先生の笛の音が聞こえたからちゃんと避難できたよ!」という声が聞かれました。

 また、「いかのおすし」の再確認もでき「もうばっちり!」と自信満々な子どもたちでした!

 園庭では、氷おに・竹馬・ストライダー・ブランコなど、それぞれ好きな場所で体を動かしていますよ♪

げんきな森保育園写真1
げんきな森保育園写真2
げんきな森保育園写真3
げんきな森保育園写真4