1. HOME>
  2. 園日記
園日記

園日記詳細

投稿日:2019年02月18日

とら組 クッキングをしたよ!

 今日はポトフを作りました。大根、玉ねぎの皮をむいたり、しめじを1本ずつ分けたり、包丁で切りました。包丁を使う時には、野菜を押さえる手の猫の手に気をつけながら大根、ニンジンを乱切りで切りました。初めての切り方に苦戦していましたが、「斜め、真っ直ぐ、斜め、真っ直ぐ」と言いながら、切る姿が可愛らしかったですよ♪煮込むときには「美味しくなーれ!美味しくなーれ」と心を込めて作ったポトフは、とても美味しかったようで、よくお替りをしていました♪

げんきな森保育園写真1
げんきな森保育園写真2
げんきな森保育園写真3
げんきな森保育園写真4