1. HOME>
  2. 園日記
園日記

園日記詳細

投稿日:2020年05月11日

とら組 みそ作りをしたよ!

 綾部味噌さんが園に来てくれ、とら組さんでみそ作りをしました。

大豆を茹でる工程から興味津々で、「ちょっと食べてみたい!」と一言…味見をしてみると「おいしい!」「やわらかいね~」「僕はちょっとニガテ…」と感想を言っていました!

 綾部さんの話をよく聞き、大豆を潰し、麹・みそだまりを入れて混ぜ、みそ玉を楽しそうに作っていましたよ♪初めてで貴重な体験ができ、とても良い経験になりました!

 園庭では、泥だんごを作たり、色おに、かくれんぼ、フラフープと、とても元気よく遊ぶ子どもたちです!

 

げんきな森保育園写真1
げんきな森保育園写真2
げんきな森保育園写真3
げんきな森保育園写真4