1. HOME>
  2. 園日記
園日記

園日記詳細

投稿日:2020年12月07日

とら組 お当番活動頑張ってるよ♪

 毎日お当番活動に一生懸命取り組むとら組さん!

花の水やり、うこっけいのお世話、早食べ遅食べ・おやつ当番、部屋の掃除と毎日日替わりで頑張っていますよ♪

 始めの頃は怖かったうこっけいのお世話も、今となっては手慣れた手つきで掃除や飲み水を変えたりしてくれています。愛着がわいてきたのですかね、帰り際に「じゅげむ!はむ!また明日ね!」「いっぱい寝るんだよ!」「たくさんご飯食べるんだよ!」と声を掛ける姿も見られるようになりました♡

 園庭で遊んだ後には、園庭内をパトロールしながら、片付け忘れた玩具はないかと隅々まで見てくれています!

げんきな森保育園写真1
げんきな森保育園写真2
げんきな森保育園写真3
げんきな森保育園写真4