1. HOME>
  2. 園日記
園日記

園日記詳細

投稿日:2019年08月28日

きりん・ぱんだ組 スライムを作ったよ!

 今日は片栗粉でスライムを作りました。最初は、片栗粉を触り、「さらさら」「気持ちいい」と言っていた子どもたち。水を入れていくにつれどんどんと固まってスライムになっていく様子を不思議そうに見ていました。その後はスライムを手ですくって感触を楽しみました。赤、緑、黄色の色とりどりのきれいなスライムができ、「メロン味!レモン味!」「美味しそう」などの声も聞かれ、とても楽しんでいるようでした。

げんきな森保育園写真1
げんきな森保育園写真2
げんきな森保育園写真3
げんきな森保育園写真4