1. HOME>
  2. 園日記
園日記

園日記詳細

投稿日:2020年10月08日

うさぎ・こあら組 冬野菜を植えたよ!

 少しずつ涼しくなってきて、吹く風が冷たく感じるようになってきましたね。

 今週の月曜日に、園庭に新しく作った畑に冬野菜を植えました。

ブロッコリーやカリフラワー等、自分が植えたい野菜のポットを持ちながら、

友だちが植える様子をじっと見ている子どもたち。土の布団を一生懸命かけた

後は、ジョウロを友だちと順番に使って水やりをしました。

 園庭へ遊びに行った時は、「水やりするー!」と言い、お世話をしてくれています。

 大きくなって、収穫する日が楽しみですね。

 

げんきな森保育園写真1
げんきな森保育園写真2
げんきな森保育園写真3
げんきな森保育園写真4