1. HOME>
  2. 園日記
園日記

園日記詳細

投稿日:2018年10月15日

とら組 はっけよーい!!

 いいお天気が続きますね。

 今日はお集りをして、すぐに園庭へ行きました。

コースの外枠ができてたので、嬉しそうに乗り物で遊んだり、

新しくできた屋台でお店屋さんごっこをしたり、

屋根に乗って遊んだりしました。「

相撲の丸書いて!」と言って、相撲を始める子どももいました。

「明日は負けん」と、やる気に満ちあふれていましたよ♪

 先週の金曜日には、芋ほりをしました。

今年は育ちが悪かったのか、あまり大きい芋は

ありませんでしたが、一人ひとりつるを引っぱり、

切れたり、尻もちをついたり、手で掘っていったりと

良い体験が出来たと思います。採れた芋は、

クッキングで使いたいと思います♪

 

 

げんきな森保育園写真1
げんきな森保育園写真2
げんきな森保育園写真3
げんきな森保育園写真4