1. HOME>
  2. 園日記
園日記

園日記詳細

投稿日:2021年03月01日

とら組 とらぐみげんきかい!

 先日、「とらぐみげんきかい」という名前をつけ、センターを使いイス取りゲームと宝探しゲームをしました♪

 イス取りゲームでは、みんなルールを守り段々減っていくお友だちと椅子を見ながら「緊張する」「負けないぞ」という声が聞かれたりしながら大盛り上がりでしたよ!

 宝探しゲームでは、保育者が番号の書かれた紙を一枚ずつ隠し、子どもたちはそれを探しました!見つけにくい場所にも何枚か隠したのでなかなか手こずるお友だちもいましたよ。

 最後には、宝探しゲームで見つけた番号と同じ番号のプレゼントを貰い

とても嬉しそうにしていました♡

げんきな森保育園写真1
げんきな森保育園写真2
げんきな森保育園写真3
げんきな森保育園写真4